LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 初めてのドライバーレッスン ワンストップゴルフ花巻校 タケシ

【近況】

前回のレッスン後の夜打ちっぱなしに行きましたが、レッスンではうまくいっていた7番アイアンが全く当たらず…アドレスも意識しているのになんでだろうと思いながら諦めるようにピッチングの練習をしていました。
また、引き続き動画を見て自分のフォームを確認し、自宅でも素振りの練習をしました。

【座学】

今回はスコアカードの書き方を学習しました。書き方と言っても単にスコアを書いていくだけでなく、自分のショットの特徴をスコアカードに落とし込むことで、単なるスコアの記録としてだけでなく、オリジナルの分析データになるとのことです。
次回ラウンド時はスコアカードの書き方も意識していこうと感じました。

【実技】

個人練習でうまくいかなかったた7番アイアンについて力み過ぎとのアドバイスをいただき、力を抜いてスイングすることでうまく当てられるようになりました。また、練習で初めてドライバーを打ってみましたが、ボールの位置を前足のかかとに合わせることを意識してスイングすることでしっかり当てることができました。

【本日の感想】

レッスンを重ねるごとに、空振りする回数はほぼ無くなり、ボールにジャストミートする回数も増えてきました。特にドライバーは真っ直ぐにボールを飛ばせたときは楽しさを感じました。少しずつの成長にはなりますが、成長を実感できて最初よりもどんどん楽しくなってます。ちゃんとコースをまわれるようなレベルになればもっと楽しいと思うので、コツコツ練習を重ねていきたいです。

【今後の目標】

引き続き自宅で素振りの練習や、今回のレッスンでいただいたアドバイスを忘れないように復習したいです。今回ドライバーも練習しましたが、ピッチングとパターが大事と初回に教えていただいたため、そこを意識して練習しようと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)