LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 初回体験レッスン!  ワンストップゴルフ花巻校 タケシ

【近況】

会社の先輩に誘われて始めたゴルフ。右も左も分からないままやってみたものの空振りざんまい、当たってもまるでカエルがぴょんぴょん跳ねたかのようで散々な結果…でもこのままでは悔しいと思い真剣に取り組みたいと思いスクールを調べたら近くにワンストップゴルフさんがありました。ここで練習すれば楽しくゴルフできるかなと思いまずは体験から始めてみることにしました。

【座学】

まず、座学ではゴルフの基本となるグリップとアドレスを教えていただきました。当初、握り方は歪で、姿勢は腰が曲がっていたのが、丁寧に教えていただき初回でだいぶまともになったと実感しています。(キレイな姿勢でいるのは大変なんですね…)
とは言え、まだなかなか慣れませんし、意識しないとすぐ戻ってしまいますがこれから頑張っていこうと思いました!

【実技】

ピッチングでスイングレッスンをしていただきました。ゴルフはドライバーなどが目立つけども、ピッチングとパターが基本と教えていただき、正しいグリップとアドレスでまずは当てることを目標に取り組みました。
うまく飛ばなかったり、当たっても飛び方がまちまちなど課題もたくさんありますがコーチがいれば都度教えていただけるのがとてもありがたかったです。
慣れるまでは自主練もしながら頑張ってみようと思います。

【本日の感想、今後の目標】

初めてのレッスンで不安なこともありましたが、コーチが丁寧に教えていただき、とても楽しくレッスンができました。また、体験して見て周りには老若男女、様々な方がゴルフしていて、自分が何歳になっても楽しくゴルフできたらいいなと感じました。
今後の目標は正しいグリップとアドレスで安定してボールを飛ばせるようになることです。レッスンと同時並行で自主練も行い頑張っていきます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)