LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 「続」ゴルフはじめの一歩 ワンストップゴルフ花巻校 TOMIKA

【近況】

ワンストップゴルフ、7回目のレッスン。10日ぶりのレッスンです。(今日は再び花巻校で受講です。)今回は10日ぶりと言うことも有り、前回のレッスンの最後の良い感覚を忘れないように!ということもあり、1週間くらい前に自宅近辺の練習場で30球ほど打って受講しました。

【座学】

今日の座学は練習のルーティン(方法)です。ゴルフクラブの種類を交えながら、1回で50球100球練習するとしたら、どのクラブでどれくらい打てば良いか?を教示いただきました。非常に参考になりました。今後一人で練習するときも、練習法ってやっぱり大事ですよね。「苦手なクラブを作らない」「得意なクラブを増やす」。良いスコアを出すために重要だと感じました。

【実技】

今回も、肝心な実技です。自分の感想ですが、今までのレッスンの中で一番良かった。(当たった。)確実にレッスンの成果は出ている。そう思って、打ってたのですが、前半も中盤もなぜかボールが左へ飛んでしまう。そこでコーチから頂いた一言。「飛ばす方向にアドレスとクラブが向いてないなんじゃない?」あっと思いました。その後は少しづつ狙った方向へ打つことが出来ました。

【本日の感想、今後の目標】

7回目の無料体験モニター。主観ですが、レッスンの成果が出てきました。撮影画像を見ながら思ったことは...確かに当たってる場所が違う。アドレスやクラブの向きも違うんです。それを修正してみて、楽に振ってみて、良くなったという素直な実感です。次回は最後のモニターレッスンです。今回の良い感触を忘れないよう、30球(できれば50球)ほど、一人練習して、次回受講します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)