【近況】
今回は第8回のレッスン!
あっという間に今日でラストレッスンでした。
クラブの持ち方もわからなかった私がここまで基礎固めができたのは、ワンストップゴルフのおかげです✨
ここ数日体調を崩してクラブを握れなかったので、正しいセットアップから少しずれてしまっていました。改めて日頃からクラブを握るのは大事だと感じました。
【座学】
今回の座学では合理的判断の受入について学びました。
ボールがなくなったり池に入ったりしてしまうとペナルティ(罰)が課せられることを知りました。一打罰だったり、二打罰だったりと罰の重さも変わってくるので、合理的なをしていく必要があります。
前回の座学でゴルフは自分たちが審判になるということを学んだので、一緒にコースを回る人に配慮しながら合理的判断を意識してプレーしていこうと思います。
【実技】
実技も今回で最終レッスン🏌️♀️
久々にクラブを握ったので、まずはセットアップから行いました。
打つ時私はスエーしがちなのと頭が動いてしまうので、頬を抑えられているイメージを忘れずに打っていきたいです。また、腰が座ってしまっているのでもう少し骨盤を上げて構えるようアドバイスをもらったので、この点も毎回意識して直していこうと思います。
【本日の感想、今後の目標】
トータル8回のレッスンが今回で終了しました⭐️
毎週行っていたレッスンがついに終わってしまうのが本当に寂しいです🥲
何もわからなかった私が、たったの2ヶ月でここまで打てるようになったのは自分でも驚きです🙌
ゴルフは基礎ができてこそ上達するスポーツだと思ったので、この8回で教えてもらった事をしっかり思い出してこれからもゴルフと向き合っていこうと思います‼️
毎回丁寧に教えていただいたコーチに本当に感謝しています♪
また時間があればレッスンに参加したいと思います😌
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料レッスンモニターのお申込
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(モニター申込ページ)
■お申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■お申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)