LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回♪ アプローチの練習  ワンストップゴルフ大正校 みーさん

【近況】

レッスン日と自分の都合が全く合わず、ものすごーく久しぶりのレッスンになってしまいました💦
行けない間もせっかく教えて貰った事を忘れる訳にはいかない!!と、何度か練習にも行きましたが、まだまだ安定せず、いい日と悪い日の差がまだまだあって…😞
練習あるのみ!ですね。

【座学】

グリーンマナーを教えて貰いました。

まずはグリーンフォーク。
何のために使うの?って思ってたので勉強になりました。
凹んだグリーンを直すもので、挿し入れて周りの土を真ん中に寄せるのが正解だと。なるほど~🧐

そして、カップ周りはスパイクで踏まず可能な限り離れる。カップ近くはボールが必ず通るところだからと。なるほどなるほど~🧐

あとは、他の人のボールからカップまでのライン上は踏まない!跨がない!
あとは、マークを置く位置や、他の人が打つ時は視界に入るところには行かない、さらには、影さえも視界に入らないようにすること。などなど。

今回も本当に勉強になります🤩

【実技】

今回はアプローチのやり方を教わりました。
クラブを振る前に、まずキャッチボールでボールの投げ方を例に教えてもらいました。
上に高く上げて投げる方法と低く転がす投げ方が違うように、何ヤード先に打ちたいかで打ち方が変わるのは当然!ものすごく分かりやすかったです!
30ヤード、50ヤード、70ヤードを狙って
何度も繰り返し繰り返し練習しました。

そして、レッスンに来れなかった時に練習していた時、ドライバーが全く打てなくなってしまい、もう一度教えていただいたのですが、先程のアプローチの時と同様、ドライバーも常にフルショットではなく小さく振りコントロールする方法を教わりました。すると、当たり出しました!嬉しい!!

【本日の感想、今後の目標】

久しぶりのレッスンになりましたが、自主練の時に出来てなかった事が、ちょっと教えて貰うと正されて出来るようになり、先生の教え方って凄いなぁと思いました。
まだ頭の中で色々考えながら打つので固くなってしまいがちですが、基礎の練習を繰り返し頑張ります。プロの方もそういう練習を繰り返しやっているそうで、やっぱり基礎って大切ですよね。
今後は、狙ったとこに球を出す練習を織り交ぜてやるといいと教わったので、今日教えて貰った事を忘れないうちに自主練を頑張りたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)