LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回✨ フォームの修正 ワンストップゴルフ北葛城校 (こはる)

【近況】

今日の2回目のレッスンは前回1回目のレッスンを受けてから1ヶ月以上空いてしまいました💦
その間の自主レッスンでは、綺麗に飛ぶ時もあれば、あちこちに飛んで行く時も、、といった感じでした。
1回目に教わったことを意識せずに打ってしまった時は、分かりやすく変な方向に飛んでいくことが多かったです💦
しかし意識してもなぜかうまく飛ばないということがあり、今回のレッスンではその原因に気づくことができました✨✨

【座学】

今回は”コースでのエチケット&マナー”について学びました。
『服装』『遅刻』『ボール探し』『打ち込み禁止』
大きくはこの4つです📚

コース回り出すスタートの1時間前には到着をしないといけない🕐ボール探しは3分まで、打ち始めるタイミングなど教わりました。

ゴルフは唯一審判がいないスポーツだそうで
その代わりに楽しむためのエチケットやルールがあるとのこと💡

ゴルファー保険というものがあることも初めて知りました✨

【実技】

今日もピッチングウェッジで打ちました🏌️‍♀️

今日の実技レッスンでは自分の中での考え方が大きく変わったような気がします💡

☑️飛ばそうとしない
私はボールが飛べば飛ぶほどいいと勘違いしていました。なので打ちっぱなしの時も自分のフォームよりも飛距離で判断してしまっていました。正しいフォームを定着させることがまず大事であるので、飛ばなくても大丈夫ということを教わりました。

☑️身体をうまく使えていれば、腕に力が入りすぎることがない
いつも打ち終わると腕がパンパンでした。身体をしっかり回さず、腕を思い切りあげて力の限り打っていたようです。
しかし、今回「身体の使い方」に重点を置いて、レッスンしていただきました🌱
自分の身体をコンパスの軸のようにして腰を回す。そして振り上げた時は右脇を閉める。逆に振り切ったときは左脇を閉める。
教わったことを意識すると腕に負担なく、綺麗に飛びました。
変な方向に飛ぶときは、身体がしっかり回せていない時でした。

あとはクラブの持つ位置、膝の曲げ具合、足幅などの指摘もしてくださいました🌟

【本日の感想、今後の目標】

今日のレッスンもあっという間で、とても学びのある時間でした。

飛ばそう飛ばそうとして、どんどん崩れてしまっていたフォーム。
今回のレッスンではフォームを正すと飛ぶようになる。と基本的なことかもしれませんが大切なことに気づくことが出来てよかったです✨
レッスンをしていなければ、絶対に気付けていなかったと思います💦💦✨

これからもレッスンを通して、たくさんのことを吸収していきたいです😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)