LINE公式アカウントで無料体験申込

第13回目 パター ワンストップゴルフ泉佐野校(みなみ)

泉佐野校のみなみです。

もうすぐですね
イルミネーションも綺麗ですが、私の楽しみはシュトーレン♪
ドイツの伝統的なお菓子です。
焼き上がり1週間後くらいから、生地とフルーツの味がなじみおいしく食べられるタイミングなので、ちょうどクリスマスが食べごろになるように買ってきました〜
でも、クリスマスまで待てる自信はありません(笑)

今回の学科は、パターについて勉強しました。
パターは寄せて、入れる。
確実にカップに入れられる距離は50センチくらいなので、その距離に寄せればOK
無理に1パットで入れる必要ありません。
まずは距離を合わせにいくのが重要だそうです。

実技では学科で習ったパターの練習をしました。
目標地点を見て、これくらいの振りでとどくかな〜
とイメージしてパターを振る。
その後、ボールを見て、先程のイメージでパターを振る。
振り幅を意識するより、イメージを大事にすること教わりました。

その後、先週に引き続き、ピッチングで7時〜4時の振り幅でパターのようにスイングしました。
次に9時〜フィニッシュまでスイング。
パターもハーフスイングもフルスイングも基本は同じで、手首を使ってクラブを振るのではなく、体の回転で、腕は真っ直ぐ振り抜くこと。
変に手首を使ってしまうと左に飛んでいくし、体の回転についていけず腕が遅れると右に飛んでいくので、気持ちよく振り抜くことを意識してスイングしました。

変な方向飛んでいくときは、ちゃんとスイングできていない証拠ですね。
先生のアドバイスのおかげで、改善点が明確になるので、上達すること間違いなしです♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み