LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回目♪ラウンドレッスン!ワンストップゴルフアカデミー三田校(ケーコ)

天気は秋晴れ!暖かい日差しの中、第1回目のラウンドレッスンに参加しました!

場所は、よみうりショートコース 光コース 12H

参加者は、私ども夫婦と可愛らしいMさん。Mさんも私と同様初心者なので気持ち気楽に始められました。

スタート前:先ずは1時間のパター練習。

クラブの持ち方、構え方や振り方を教えてもらいました。手首を動かさないで、面の向きが進行方向に真っ直ぐ向くよう押し出す!自分の体で距離を把握する練習。

3個のボールを同じ場所と力で打つ。

距離は自分の歩幅の約9~10歩。それを体で覚えることで、コースごとのグリーンでの力加減を調整することが出来る。目からウロコでした!(^^)!

今まで時計の振子の様にとか説明は聞いていましたが、プロがするような本格的な説明を受けたことがなかったです。

これからの課題が一つ増えました!!

スタート:

1H目のティーショット。体はガチガチ。レッスンで学んだことに気を付けてスイング。

飛距離は伸びなかったけれど、コースでのスイングは練習場とは違い気持ちが良い!! 斜面でのアプローチはクラブを短く持ち、左足に重心をかけ小さくテークバック。目標に向かってクラブを前に振る。力加減が芝の抵抗もあるので難しい(*_*;

上手く振れてカップに近づけられた時はワクワクしました(^^)/

他の人が打っているのを見るのもとても参考になるのもラウンドレッスンの醍醐味ですね。

レッスンで学んだことに気を付けていても、コースに出るとついつい癖が出てしまう。

次回のレッスンでの課題が色々見つけられました。

ラウンドレッスン恐るべしですね(^_-)-☆

一つ一つ課題を克服して、次回のラウンドレッスンに臨みたいですね。またゴルフが楽しくなってきました。文田先生ありがとうございます(^^♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み