ゴルフコースは行くだけで価値がある

握り方もままならない。空振りもしてしまう。
そんな自分がコースに出たら周りの方に迷惑をかけてしまう。
ああでも、緑豊かなコースで白球を思い切り打ってみたい…!

そうお考えの皆様。
ゴルフコースは行くだけで充分価値がありますので、ゴルフクラブを持たず帯同という形でも、ぜひ、体感してみてください(^^)

なんのためにゴルフクラブも持たずにゴルフコースに行くのかと申しますと…
実は、それが効率的な上達への道だからです。

ゴルフコースに行くメリットは
・ゴルフの魅力(雰囲気、流れ)を体感できる。
・自分のなりたいイメージを掴むことかできる。
・目的意識が明確になり、練習に意味を理解できる。
などが挙げられます。

目的意識を持って練習することで、ゴルフは飛躍的に上達します。

ゴルフ練習場で二、三ヶ月練習をするだけでは、あまり面白くなりません。
面白くないことは続けられないものです。
せっかく見つけた趣味を楽しむためにも、固定概念を捨て、何もできなくても、練習場に行く前でも、ゴルフクラブを持たなくても、まず、コースに行ってみてください。
何のための練習なのかがすっと腑に落ち、どんどん練習が楽しめるようになってきますので、この方法はお勧めですよ(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る