打ちっぱなし練習場とは?

ゴルフというスポーツでは本コースを回ることが試合にあたり、打ちっぱなしはその試合に臨む前の練習といったところでしょうか?

同じ場所から飛距離や方向性の精度向上を目指し綺麗に飛ばせるようにすることが目的です。

打ちっぱなし練習場ではまずフロントで受付をすませましょう。入場料が必要な練習場もありますが、使用するボール代だけが必要な練習場が多いでしょう。練習場によっては受付で打席を決めることもあります。最初のうちはスイングに癖がつかないようにするため両端の打席を避け、なるべく1階席で練習するとよいでしょう。

次に販売機で買ったプリペイドカードや受付でもらったコインを使ってボールを購入します。だいたい1球5~10円、50球単位くらいで購入できます。初心者のみなさんは50~100球くらいが丁度良いと思います。やりすぎると手の皮や筋肉に負担がかかったり、フォームに癖がついてしまったりしますから。また、初めのうちは空いている時間に行き、どなたか上手な人やレッスンプロに教えてもらうとよいでしょう。

打つ前に準備運動をし、あとは打つのみ!

最初は空振りしてしまうこともあるでしょうが、コースに出た時に上手くいくと本当にゴルフが楽しくなりますので、ぜひ打ちっぱなし練習場を利用して腕を磨いてくださいね!

 

 

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る