冬こそゴルフを始めよう!

寒い冬。ゴルフに興味はあるけれど、もう少し暖かくなるまで待ってから始めよう。…そう思われている方も多いかもしれませんね☆

でも、実は、意外にも冬は初心者にとってゴルフを始める最適な季節なのです!
冬から新たにゴルフを始める初心者さんはたくさんいます。

どうして冬がゴルフ初心者に最適なのでしょうか?

 

冬場は、ゴルフ場の料金が低い!

冬場のゴルフ場は、料金が低く設定されています。 ゴルフって敷居が高いかな?と感じられている方も気軽に実践練習ができますよ(^^)

 

冬場は、空いているので練習しやすい!

冬場は、ゴルフ場も、打ちっ放し練習場も、空いています。

初心者にとってはこれが本当にありがたい!ボールがどこへ飛んでいっても、空振りしても、恥ずかしくありません♪。ゴルフ場でプレーに時間がかかってしまっても、後からのグループがいなければ気兼ねすることもありません。自分のペースでゆっくりゴルフを楽しめるので、冬場のゴルフは初心者さんにとてもオススメなのです。

 

冬場の運動は、健康やダイエットに良い!

これは初心者に限りませんが、冬場は心筋梗塞など血行不良からくる病気が増える季節。そんな病気の予防にも、「無理のないスポーツ=ゴルフ」が大変向いているのです!
美味しいものが多い季節なので、ついつい食べすぎてしまいがちですが、ゴルフをすることで自然とエネルギーも消費され、適度な筋肉もつき、ダイエット効果が期待できますね。

 

以上のような理由から、冬は初心者がゴルフを始める最適な季節といえるのです。
カイロや冬用のグローブで温かくして、冬のゴルフを楽しみ下さい!

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る