”無理なショットをしないこと”がスコアアップの秘訣♪

皆様、ゴルフコースに出ると、がんばってついムリなショットにチャレンジされていませんか?

実は、スコアアップを狙うためには、“無理なショットをしないこと”が王道なのです。つまり、自分の心理状態をコントロールし、ショットを調整できるかどうかがカギになってまいります。

たとえば…

自分の得意なゴルフクラブでベストショットを10回中7回成功させる自信があれば、そのショットに挑戦。それ以下なら別のルート、他のゴルフクラブに変えてみるなどプランを変更することができるといいですね☆

 

また、フェアウェイをキープすることを意識しましょう!ラフに入ってしまった後は無理にグリーンへ飛ばさず、まずはフェアウェイに戻すとボールを打ちやすくなるため、かえってスコアが良くなることもありますよ(^^♪

 

コースのレイアウト次第では、飛ばすことよりも刻むことの方が重要な場合もございます。コースの真ん中に大きな池がある場合は無理をしない方がスコアが上がることもあります。こういったコースレイアウトの場合、池の手前の2打目地点でいかに池の手前に打っていくかが重要です。時に我慢することも大切なんです。

 

無理なショットは緊張を生み、失敗しやすくなります。

無理のないショットを組み合わせて、OBやハザード、ラフなどのコースレイアウトを見ながら攻略するといいですね♪スコアを上げたい場合は、確実に狙えるショットを打っていくことをオススメいたします!

 

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る