後半9ホール前も練習グリーンでパター練習をしよう

”100を切りたい””スコアを上げたい”と思ったらパットの数を減らすこと。それだけでスコアは大きく変わります。

朝、ゴルフ場で着替えたら練習グリーンで調整されるかと思いますが、パット数を減らすには後半9ホールに入る前にも練習グリーンに行ってみることをお勧めいたします☆

「朝イチで練習したけど必要?」

と思われるかもしれませんね。

実は、朝と昼ではグリーンの速さが変わっています。

それは芝が伸びているためです。

ゴルフ場は夜のうちに伸びた芝を朝一番に刈っていて、朝の短く刈られた芝ではボールが速く転がりますが、昼には伸びて転がりが悪くなってきます。特に夏場のグリーンは顕著に違います。

変化したグリーンに対応して即座に打ち方を変えるのは難しく、お昼にもパター練習をして臨まれることで後半の距離感を合わせやすくなるかと思います。

縦の距離感が合えば確実にパット数を減らせます。お試しください^^

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る