準備体操でスコアアップ!

スコアアップを狙うためには、同じように体を動かすことで同じ場所にボールを飛ばすことができる「再現性」がポイントです。その再現性を高めることでナイスショットの確率を上げていくことができるでしょう。

これは練習だけではなかなか上手くいきません。

準備体操にちょっとしたコツが隠れています。

そのコツとは…

「毎回同じ準備体操を行う」

ということです。意外と簡単なことですね(^^)

200m、300m、ゴルフボールを毎回自分の思い通りの場所に飛ばすためには、準備体操を毎回同じように行い、いつもと同じ体温、いつもと同じ柔らかさ、いつもと同じ関節の可動域の体を作っていくことが大切になってきます。そうすることで、いつもと同じ感覚のプレイで、同じ方向、同じ飛距離に上手くボールを飛ばすことができるようになるでしょう。

もし「今日は寒いからいつもより念入りに準備体操をして体を温めよう!」と思われても、グッと我慢なさってくださいね。これでは普段通りの力を使って同じ感覚でプレイしても、思ったより飛び過ぎたり曲がり過ぎたりしてしまうでしょうから。

毎回同じ体を作る準備体操をなさることで、「再現性」を高め、精度を上げ、スコアアップに繋げていきましょう!

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る