各ゴルフ場で行われている”月例杯・月例競技会”とは??

ゴルフ場の会員になると参加できるようになる月例杯月例競技会

これは、月ごとに開催されるゴルフ場主催のコンペのことです。
ハンディキャップに応じAクラス、Bクラスなどクラスが分けられていることが多く、自分のハンディに近い人とまわることができます。

ハンディキャップ

さて、ハンディキャップですが、お持ちでない方もいらっしゃるかと思います。
ハンディキャップ取得は、そのコースのスコアカードを規定の数(5枚前後)まとめて提出すれば算定してもらえるはずですので、一度フロントにお問い合わせください☆
また、オープン参加(その際は成績は対象外となります)なら、ハンディを持っていない人でも参加できます(^^♪

ルール・マナー

それほど難しく考える必要はないですが、ルールやマナーの勉強をしたことが全くない。という人は、ルールブックをバックに入れて持ち運び、他の人に迷惑をかけないように少しずつ覚えていければ大丈夫です(^-^)

メリット

結果の公表される競技としてのゴルフに参加してみることで、ほどよい緊張感が生まれ、また、途中で投げやりになることなく、良いプレーを引き出すことができます。目標やライバルができるとモチベーションもアップしますね!

初対面の人とも一日一緒にプレーすることで親しくなれることも大きなメリットの一つです。初めは知らない人と一緒にゴルフをすることに抵抗があるという人でも、仕事以外の横の繋がりが増え、ゴルフがさらに楽しくなってきますよ。

ゴルフがお好きでしたら、ゴルフ場の会員になり気軽に月例杯や月例競技会に参加されるのもいいですね!

 

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る