カップの近くを踏むことはマナー違反ですのでお気を付けください!

canvas

今回はグリーン上のマナーに関するお話です!

グリーンにはボールを入れるカップ(穴)がありますが、このカップ周りを踏まないのはゴルファーのマナーだと言われております。
カップ付近を踏み続けると芝が枯れたり葉の方向が不均一になったりと、見た目にもボールの転がりにも良くない影響が出てまいります。
また、芝や土がカップ中央部に押し込まれ、カップの周径が小さくなってしまうこともございます。。

これを防ぐためには、カップからボールを拾う際を含め、極力カップ付近を踏まないようにする努力が必要です。
ゴルフ場でプレーされると分かりますが、カップの周囲が綺麗だととても気持ちよくプレーすることが出来ます。
自分たちの後にプレーする他のゴルファーの為にも、カップ回りは極力踏まないようにし、大切に扱ってくださいね♪

ワンストップゴルフアカデミー堺校 専任インストラクター 見浪だいすけ

関連記事

初心者オープンコンペ

FACEBOOK




初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る