LINE公式アカウントで無料体験申込

体験談を頂きました ~本コース debut ♪

S.E.様(30代 女性)

昨年8月に入会し、10月に淀川のラウンドレッスンに初めて参加しました!
その時にゴルフの楽しさを覚え、”春に本コースデビューする!”を目標にしました☆

入会した時から7番アイアンの当りは悪くなかったのですが、もう少し飛距離を…と欲が出ると当たらなかったりと不安定でした。
コースに出る為に、アイアンに自信を付けたいと思い、30Y 50Y 100Yと距離感を大事にしながら練習をしました。
2回目の淀川のラウンドレッスンは毎週のレッスンの成果を見られ、また次の課題を見つける事ができ、大変満足しました!!

本コースデビューする為の次のステップは、ドライバーでした。アイアンとの打ち方の違いに大変苦労しました。。。
また、無意識のうちに、飛ばそうとして、腕に力が入っているらしく、何度も手打ちになっていると コーチから指導を受けました(笑)

不安定さはまだありますが、ある程度飛距離もでる様になり、今回月例杯に参加し、本コースデビューする事になりました!!
今日は、スコアではなく、楽しく、皆に迷惑を掛けない様に、プレイファストを意識してのぞみました。
それでも、緊張から力が入り、前半は失敗ばかりでした。なんと、初ホールの記憶がありません…

一緒にまわって頂いた大正校の方や コーチが、冗談や雑談をしてリラックスできる雰囲気を作ってくれました。その甲斐あって、徐々に調子が戻りました。ありがとうございます^^

後半は、前半より毎ホール1打ずつ減らす事を目標に、リラックスしながら挑みました。
ドライバーも安定し、谷越えもクリアし、ついには初バーディーが取れました☆☆

本コースデビューのスコアは、128でした‼︎
OB1回 バンカー2回 空振り2回です。後半は前半より8打減らせました^ ^
課題も沢山見つけられたので、次回は、120を切る事を目標に、クリアしていきたいです♪

最後に、 コーチの指導は的確で、修正しやすく、自信にも繋がります。その結果、ゴルフを初めて8ヶ月で本コースデビューもできました。また、ワンスストップゴルフに習いに来ている方も良い方が多く、教えて頂く事も多いです。
また、コーチと皆さんと楽しくゴルフができればいいなと思っています。
本日ご一緒でした皆さん、ありがとうございました。

担当インストラクターのコメント
S.E.様、本コースデビューの体験談を頂きまして、誠に有難うございます!
まず初めに、月例杯での本コースデビューおめでとうございます!そして、貴志川ゴルフさんにてデビューにもかかわらず、128というスコア、素晴らしいですね!
昨年8月からスタートされ、コツコツとレッスンにお越しになられて頂いた成果だと思われます!次からは、更に良いスコアを目指して、一緒に頑張って参りましょう。
スクールのご活躍も楽しみにしております☆

大正校 インストラクター