自走式カートは運転に気を付けましょう

キャディさんを伴わないセルフプレースタイルでゴルフを楽しむ場合に増えてきているのが、カートの事故でございます。

セルフプレースタイルでは、コースの危険箇所を熟知し注意喚起してくれるキャディさんがつかず、ゴルファー自身がカートを運転することになります。自分たちで運転する自走式カートは、十分な注意が必要です。

カート事故の内容は、転倒する、傾斜を滑り落ちる、段差を飛び越え谷に落ちるといったもので、鞭打ち、捻挫、打撲や、重篤なケガにもつながりかねません。

カートは意外と転倒しやすく、窓やドアで覆われた部分が少ないので想像以上に事故被害が大きくなりやすいものです。カートの下敷きになったり木にはさまれたりすると、通常の交通事故同様、人命にかかわってくる場合もございます。

カートを運転しながらスコアカードを記入したり、よそ見したりは危険です。また、同乗される際は、しっかりとカートにつかまるようになさってくださいね。
事故が起これば楽しい一日が台無しです。安全第一にお楽しみください(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る