旅行には“スティッフアーム”が便利です♪
ゴルフが楽しくなってくると、海外や遠方のゴルフ場に足を延ばしてみたくなりますね♪
ただ、自分のゴルフクラブを持って行きたいけれど、手荒に扱われて飛行機や宅急便での輸送中に破損するのが不安。保護のためのトラベルケースも縦の衝撃には弱く、真っ逆さまに落とされるとクラブが折れてしまうことも…。
そこで、“スティッフアーム”というグッズとその使い方を皆様にご紹介させていただきます☆
これは、ツアープロの要望を基に開発されたより安全により確実にクラブを運ぶための商品で、ポールと笠でキャディバッグの上からの衝撃を受けとめ大切なクラブを守ってくれます。
“スティッフアーム”を使ったゴルフクラブの梱包は、次の手順で行うことがオススメでございます。
- アイアン1つ1つにヘッドカバーをつけ、ウッドにも全てカバーをつけます。
- キャディーバックを用意します。ここで登場するのが“スティッフアーム”。キャディーバックにスティッフアームを差し、クラブをポールに固定します。なるべく傘の部分の下にウッドのクラブヘッドが入るようにします。
- 全てのウッドを入れ終わったら、1本ずつアイアンを入れていきます。この時、バランスを取るためにアイアンは、何本か逆さまにしておくと良いでしょう。もちろん高さはこのスティッフアームが一番高くなるように☆
- 全部入れ終わったら、キャディーバックの口の部分にタオルまたは、エアーパッキンなどを詰めてクラブがグラグラしないように固定します。
- 最後にキャディーバック用のトラベルカバーで覆って、できあがり☆
クラブをしっかり守って、色々なゴルフ場でゴルフを楽しんでくださいね♪