キャディバッグに入れておくと便利なもの☆~ゴルフクラブは14本まで(^^♪~

人によって個性のでるキャディバッグ。
お気に入りのカラーやデザインのキャディバッグは気分も上がりますね!
ゴルフクラブの本数には制限がありますが、その他は規制がございません。
その中身について、最低限これだけは必要だというものと、あれば便利だというものをご紹介させていただきます☆

 ・ゴルフクラブ

ルール上ゴルフクラブは14本までと決まっております。少なくても大丈夫ですが、これを超えてしまうとルール違反となりますのでご注意ください(^^)
その内訳は…
・ドライバーを含むウッド系のクラブ…3本程度
・アイアン…10本程度
・パター…1本
という構成が一般的でございます☆

・ゴルフボール

ゴルフボールは、充分な数(1ダース以上)をご用意くださいませ。
初心者のうちはどんどんボールがなくなりますので安価なものを多めに持っていくと安心です☆
インターネットやゴルフショップなどで購入できるロストボールと呼ばれる中古品を利用なさるといいですね♪

・ティー

最初のショットで使用するティーにはドライバー用とアイアン用がございます。よく折れることがありますので、こちらも余裕を持ってご準備くださいませ☆

・グローブ

利き手の繊細な感覚を損なわないように通常利き手にはグローブをしないことが多いです。汗をかきやすい人は予備に何枚か入れておけば安心ですし、ネイルをされていらっしゃる方は指先がカットされているものをオススメいたします☆

・ボールマーカー

グリーン上で自分のボールの位置をマークするためのものです。ピンタイプのものや帽子に付けられるデザインのものなど種類も豊富です☆
※ゴルフ場にも用意されています。

・グリーンフォーク

ボールがグリーンに乗った時、グリーンに跡がついてしまうことがございます。それを綺麗にならすためのものです。
※ゴルフ場にも用意されています。

 ・雨具

レインコートを必ず持っていきましょう。
※傘はカートに備え付けられています。

・鎮痛剤などの薬や絆創膏

・UVクリ―ム

スプレータイプのものだと手の平がべたつかないので便利でございます。

・タオル

汗を拭くタオルとクラブやボールを拭くタオルがあるといいですね♪

キャディバッグは、持ち手の付いた前面部分の収納が充実しているものが、小物を取り出しやすいです。なお小物についてはすべてをキャディバッグのポケットに入れるのではなく、他の小さなバッグに入れて持って行かれても問題ございません(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る