ティーグランドにある看板の距離表示で注意すべきこと!

本日は”ティーグランドにある看板の距離表示”について、注意点をお伝えさせていただきたいと思います。
実は、記載されている看板の表示は看板からグリーンまでの距離を示しています。
しかし、コースに行くと、実際に打つ場所( ティーマーカー )は看板に対して前後していることがありますよね^^;
これは、同じ場所から打ち続けるとその部分の芝が傷むため、ゴルフ場が打つ場所を随時変更しているのです。

では、看板から打つ場所が離れている際、どのように距離を把握すればよいのでしょうか?

こういった際は歩測で正しい距離を見つけましょう。
看板から実際に打つ場所まで何歩あるのかを測り、この歩数によって正しい数値を導き出していただければと思います。
※凡そですが、一歩を約1ヤードとされると良いと思います。

下記は、本日使いましたゴルフ用語などの説明でございます(^^)v
★ティーグランド
・1打目を打つためのエリア
★ティーマーカー
・ティグラウンドにある、そこから前に出てはいけないというラインを示す物(皆、ここの付近から打ちます)。
★ヤード
・ゴルフで使われる距離の単位。 1ヤード(1y)=0.9144メートル(0.9144m)となり、男性の一歩、女性は少し大きめの一歩が1ヤードの目安となります。

ワンストップゴルフアカデミー岸和田校 専任インストラクター 田辺 なおき

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る