LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回〜初回体験レッスン!クラブの握り方 ワンストップゴルフ四日市校(ぽん)

【近況】

日比野さんのシューズを購入し、一度も履くことがなく3ヶ月経ち、ゴルフを始めようと心に決めて、半年前に買ったクラブが日の目をいつ見れるのかと、ゴルフレッスンの申込をしてから半年。そしてやっと開始できる?と思いきや、仕事の都合とか、ギックリ腰になったりとかで、初回レッスンに辿りつくまでに3週間もかかりました。そして数十年前に1回打ちっ放しに行ったっきり・・・からのボール打てました〜♪ 

【座学】

座学ってなに?ゴルフって球を打つだけじゃなの?って思いましたが、なんと本当に座ってゴルフの基礎を教えてくれるとのこと。どんな感じなのかしら・・・とワクワク。
初回ということもあり?コーチの手作り感満載のipadでの座学。その名の通り座ってゴルフを一から学ぶ。
今回は、ゴルフって何?ゴルフってどういった競技?今後の座学の進め方などの説明が初めにあり、ゴルフが最近また流行ってきたのは、日本人が大きな大会で優勝をしており、その影響が大きいこともあるなど・・・・また昔と比べてゴルフラウンド料金が変化したことなど、私が思っていた内容とは違いちょっとビックリ。
次回はルールなど基礎的な事を講習を受ける感じで、進めていきますとの事。杭が赤色と黄色とでは、何が違う???せっかく教えてもらったのに、忘れてますね笑 次回も座学!期待です

【実技】

最初はボールの買い方からコーチしてもらいました。打ちっぱなしって、どうするの???
ここの練習場は窓口でボールを購入。とりあえず85球買いました。さてさて、さ〜早速クラブを握って、打つ〜!かと思いきや、まずストレッチから始めましょう!ということで、前屈伸から。でもワタクシとても身体が硬く…マジですか?てな具合の硬さの模様でした。コーチは柔らかい。私は腰痛ということもあったので、軽めに行きましょうでした。
やっとクラブの握り方を教えてもらいました。昔〜〜に一度握ったきりだったので、丸っと忘れていました。クラブの握り方の説明をしてもらい、握ってみると、私は小指は載せるタイプの人でした。コーチにネーミング教えてもらいましたが、忘れました。初心者に分かりやすく、姿勢とか丁寧に教えてもらえました。姿勢は次回へ続く!

【本日の感想、今後の目標】

腰痛を発症しているのもあり、コーチには大変気を使っていただきました。座学は今後ルールなど、未知の世界ですが、基礎をきっちり教えていただけそうで、期待です。
初めてもあり、球を何度か打っていると、しばらくすると姿勢って、どうだったのかな???って分からなくなったところに、コーチからのナイスアドバイス!早く上手くなり、ラウンド?コースに出れるといいなぁと感じました。コーチのおかげでボールは、ほぼ、ヘッドに当たりました。周りから見たら超初心者だろうな〜しかし数ヶ月後には、ドライバーを気持ちよく打てるようになりたいと感じました。さ〜次回もレッスン楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)