LINE公式アカウントで無料体験申込

2回目 目からウロコ⁉️ ワンストップゴルフ大和郡山校 我流脱皮シニア

 

【近況】

5月10日 ゴルフラウンド ブラックティー  またもや90台😭
ドライバーもアプローチもバンカーも全く上手くいかない😭
パターだけは、先日、佐竹先生に教えていただいたことをを思い出したので、少しマシ👌
パーティチャンスもあるけど、トリプルボギーもあると言う内容でした😭
家に帰り、先日佐竹先生から教えていただいた事を書いてるノートをチェックしたところ、ラウンド中忘れてしまっていたことに気づきました。

【座学】

佐竹先生に、昨日のラウンド報告をしたところ、スコアメイクの方法を中心に教えていただきました。
①打つ前のルーティン
②打つ前のライなど状態、風向きを冷静に判断する。
③アドレスを取ってからは、考えない。
④一度決めたら、自分を信じてボールを打つだけ。
また、トリプルボギーを叩いたホールは何が悪かったか?を佐竹先生に分析もしていただきました😀

あらためて昨日のラウンドにおいて、冷静な判断と出来ていないことと間違ったスィングをしていたことが良くわかりました。

【実技】

ゴルフスィング自体が全く分からなくなってしまったので、佐竹先生に基本から教えてくださいとお願いしました。

いつも私は、2本のツアースティックで、スタンス方向と狙って方向を合してアドレスをします。今回もそのようにしてスタンスを決めていたところ、実際のラウンドでは、ツアースティックのような物が無いので、なるべく使わない方が実戦にアドレス方向を向きやすくなるかもと教えていただきました😲

次に、日本人は、身長は高くないので、7番アイアンよりも9番アイアンでスィングを固めた方が良いと聞き、9番アイアンで打ち始めました。

まず、指摘されたのはクラブをインに引きすぎる事とシャフトが寝てる。でした😭

YouTubeでは、シャロースィングが流行ってるので、それを真似していたのですが、シャロースィングにするためには、プロのように毎日何百玉と打たないと無理だと言うことを教えていただきました。また、基礎を充分におさえていないとシャロースィングは出来ないことも教えていただき、良く理解出来ました。😀

また、右肩が被ってくるクセもご指摘いただきました。

違和感が多くありながら、佐竹先生の教え通り何球かボールを打ってところ、高さ、スピンがほぼ理想通りのボールが10球に1球出ました。

本当に目から鱗状態になってゴルフ練習場を後にしました。😀😀😀

【本日の感想、今後の目標】

何もかもが新鮮に感じられたゴルフレッスンでした。

私が課題と思っていたところをたった2回のレッスンで見抜いていただき驚きました。

我流でされているシニアゴルファーは、一度レッスンを受けることをおすすめします。

次回のレッスンが楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)