LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回☆全くの未経験からの第三歩目☆ワンストップゴルフ須磨校 SAKURA

 

【近況】

GWは4/29~5/8まで11日間、夫の実家の北海道に帰省していたため全く練習できず、ほぼ2週間ぶりのレッスンでした。

【座学】

心くばりについて学びました。
グリーン上はバンカーの整備の心くばり、グリーンのよみに時間をかけすぎない心くばりなどがあることを学びました、

【実技】

★2週間空いたので、前回のおさらいからはじめました。
過去2回のレッスンで習ったことを思い出しながら小さな振りからはじめました。

★新たに意識するポイントを教えてもらいました。
まず、クラブを握る手に常に力が入りすぎていたので、力を抜くコツを教えてもらいました。左手の中指にしっかりひっかけて、左手の中指にクラブが乗っている感覚を意識すればよいと教えてもらいました。
次に、スイングの際、右足の膝を、左足にくっつくまでぐいっともっていけばよいと教えてもらいました。

【本日の感想、今後の目標】

2週間もクラブを握らなかったので、はじめはどうなることかと思いましたが、2回目のレッスン後より、今日のレッスン後の方が向上していたと思います。
クラブを握る腕が常にガッチガチに力が入ってしまっていたので、コーチから力を抜く方法を教えてもらった時は目からうろこでした!
体がすっと楽になり、スイングしやすくなりました。
自主練で次回まで今日の感覚をキープできたらと思います。
コーチが動画をとってくださったので、自分のスイングを客観的にみることができました。
思ったより体が起き上がってしまっていて、ほぼ垂直の時もありました(汗)
股関節から20度~30度前傾するのをもう少ししっかり意識したいと思います。
コーチのスイングも撮らせてもらいましたが、一連の流れは同じはずやのに、同じことをやっているとは思えないほど綺麗でかっこよかったです!
コーチとお話して目標設定をしました。3ヶ月後にショートコース体験を目標に頑張りたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)