LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回♪ 基礎から学ぶ! ワンストップゴルフ堺校(ケイコ)

 

【近況】

仕事の都合で2週間振りのレッスンとなってしまいました。自主練習はしていたものの、ラウンドも行けずでしたので、前回教わったことを思い出しながらのレッスンでした。

【座学】

暫定球について教わりました。
OBかどうか微妙な時に何度打ってもOKですが、何打目に打ったボールなのかを明確にするために、マークや番号をつけておかなければいけないとのことです。私はこれまで、明らかにOBという経験しかなかったので、今後の参考にしたいと思います。

【実技】

スイングはもちろん、そもそもグリップの持ち方、アドレスが未だに定まっておらず、改めてコーチに教わりました。

まずクラブの先端が少し浮くぐらいの角度でボールの横にクラブを置いてから、グリップを左手→右手で握り、続いて左足→右足と幅を決め、打つ方向にイメージを描いてからスイング。そのテンポも重要とのことでした。

また、本来身体の捻転によって自然にクラブが上がるところが、私は手が先行てしていると指摘を受けました。さらに、私は腰が左右に揺れてしまうのですが、左膝を曲げて伸ばす!という上下の動きをするよう教わりました。

【本日の感想、今後の目標】

改善すべきところが多いので、一度には難しいですが、一つ一つ意識することで、まっすぐかつ飛距離も出るので、少しずつ続けていきたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)