ゴルフに帽子は必要ですか?

ゴルフ場にはドレスコードやマナーが存在しますが、

「帽子は必要?」

と思われる初心者さんもおられるかもしれませんね。

結論から申し上げますと、一部のゴルフ場を除いては特にゴルフ場から帽子についての着用義務はなく、マナー違反にもなりません。

逆に、レストラン内やクラブハウス内では帽子を脱ぐのがマナーとなっています。

とはいえ、帽子をかぶるメリットもたくさんございます。

①打球から頭を守る
②日差しをよける
③雨をよける
④暑さ寒さ対策
⑤紫外線から髪を守る
⑥マーカーをツバに挟むと便利

帽子の着用義務のあるゴルフ場では、事故防止や熱中症対策のためのドレスコードとなっています。
安全面や健康面を考えるとかぶった方がいいということですね☆

また、帽子があるとコーディネートも決まりやすくなるという一面もございます。
キャップ、サンバイザーがメジャーですが、ハンチングや中折れのハットもおしゃれです♪
冬は、耳の隠れるニット帽などを着用すると防寒に一役買いますよ。

普段かぶらない方も一つご用意しておかれると便利かと思います。

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る