ゴルフの本当の面白さがわかるには時間がかかります

「ゴルフの面白さがさっぱりわからない」

そうおっしゃる方がおられます。

ゴルフは走ったり投げたり跳んだりするスポーツとは少し違います。
そのためか面白いと感じるまでには時間がかかることが多いようです。

:思い通りにいかず難しい

ゴルフは上達に時間がかかるスポーツですので、つまらないと感じるのは「難しいから」という理由が一番大きいかもしれません。

ゆっくり確実に上達していく過程は本来楽しいものですが、自分の成長が目に見えないと途中で挫折してしまうのでは…と心配される方も多いかもしれませんね。全然思い通りにいかなければ、誰でもつまらないと感じてしまいます。

:過程を楽しむために

それを解消してくれるのが、気心の知れた友達とのラウンドの楽しさ・ゴルフ場のランチの美味しさ・ラウンドのあとのお風呂・ゴルフ仲間が増えた時の嬉しさ・ゴルフをしてリフレッシュできた時の爽快感といった、ゴルフに付随したちょっとした楽しみでございます。

特に一緒にゴルフを楽しむ人の存在は偉大です。
同じくらいのレベルの方がいれば悩みを共有でき、アドバイスしあったり練習場に出かけたりできるので、楽しく続けていける場合が多いようです。

プロでも思い通りにならないゴルフ。
ゴルフ本来の面白さがわかるには少し時間がかかります。その時間をも楽しさに変えてくれるのが仲間の存在です。
飽き性な方でもきっと続けられますよ(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る