腕や手首の力を抜く練習方法♪

「もっと腕や手首の力を抜きましょう」
言葉では分かっていても、ついつい力んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、力みを解消する練習方法をお伝えさせていただきますね。
まずは写真の様に握っていただきます。左手は通常の握り方と同じですが、右手は左手に被せるように握ります。ポイントは、右手がグリップ(ゴルフクラブの持つ場所)に触れていないということです。これで素振りを行います♪

力みというのは主に利き腕に原因がございます。上級者向けには「左手一本でスイングする」のなどもお勧めですが、初心者にはハードルが高いですよね。そこで、左手の上に右手を被せることで、右手が悪さをしなくなります。

ゆっくりと振ってもらえると、よりクラブの重さを感じやすくなりますよ。頑張ってくださいね^^

ワンストップゴルフアカデミー堺校 専任インストラクター 見浪だいすけ

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る