本コースとは?

ショートコースで力をつけたら本コースを回ってみましょう!

打ちっぱなしやショートコースが練習だとすると、これは試合であり本番です。

ドキドキしますね!!

本コースは距離が300y~500y。18ホールから構成されています。各ホールに規定の打数が定められていますが、多くのゴルフ場がパー72を採用しています。また、バンカーや木の位置、斜面などのコースレイアウトがショートホールに比べ難しいコースもあります。ですので初心者の方はゴルフ場が公開しているコースレート(ハンデ0の人の平均スコアであり、数字が大きい方が難易度が高く、低い方が易しいという目安)を参考に、易しいコースを選ぶとよいでしょう。

また、できれば一緒に回る人は、気が長く、マナーなどを優しく教えてくれる人がよいですね(^^)

そして冬場や空いている平日にコースデビューされると余計なプレッシャーがかからなくてオススメですよ。

最初は緊張して上手く飛ばすことができないかもしれませんが、10回の打ちっぱなしより1回のコースを体験するほうが意義深いとも言われていますので、本コースデビューされる時はラウンドのスコアを気にし過ぎることなく、楽しんで回れるといいですね(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る