ゴルフ場に早く到着☆有意義な過ごし方をお伝えいたします♪

待ちに待ったゴルフ場での力試しの日♪
嬉しくて、あるいは緊張して、思わず早く着きすぎてしまった!
そんな経験はございませんか?
さて、そんな時どのように過ごせばいいのでしょうか?
今回はラウンド前の手順をおさらいしながら、その有意義な過ごし方についてお伝えさせていただきたいと思います☆

①まず、クラブハウスのエントランスでキャディバッグを預け、駐車場に車を移動させます。時間に余裕を持って到着していると場所を自由に選べるので、日陰の位置に停めることができますね(^^♪

②次に、受付を済ませます。早く着きすぎてしまった場合、前の時間が空いていればスタート時間を早めることも可能ですが、入念に準備することも有意義な過ごし方でございます。

③ロッカールームで着替えを済ませます。日焼け止めクリームを入念に。お手洗いも済ませておいてくださいね♪

④ストレッチをいたしましょう!
市街地から離れたゴルフ場。車の中で体が凝り固まっていますので普段の体になるようしっかり調整いたしましょう。ケガを防ぐだけでなく、体の動きをスムーズにすることができます。ただ、やりすぎると関節の稼働域が変わってしまい、練習時の感覚通りにいかなくなってしまうので、この点はご注意くださいませ☆

⑤自分のパターとボールを持ってパター練習場へ。
プレーするコースと同じ芝になっているので、ボールの転がるスピードなどをご確認ください。ゴルフ場やその日の天候によって芝の状態はまったく違うので、確認しておけばその後のプレーに活きますよ♪

これらの準備次第でその日のゴルフスコアは大きく変わってまいります。
ゴルフ場に早く到着すると精神的にも余裕が出ますし、メリットがたくさんございます☆

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る