ゴルフ場に住む穴掘り動物にご用心☆

皆様は、ゴルフ場で野生動物に遭遇されたことがございますでしょうか?
サルやキタキツネ、イノシシ、ウサギ、シカ、キジ、タヌキ、リス。ゴルフ場には様々な珍客が訪れほっこりさせられる場面もございます。

穴掘り動物と申しますのは、地面に穴を掘って自分の住処にしたり、隠れ場所にしたりする動物のことを指したゴルフ用語です。
例えばモグラやウサギ、地リス、サンショウウオなど。
ゴルフをしていると、こうした動物たちが作った穴や、掻き出した土、その通り道などにボールが止まるという困った事態になることがございます。
その場合は、ルール上「異常なグラウンド状態」にあると認められ、無罰で救済を受けることができますのでご安心を♪

 

※なお、ミミズやアリは穴掘り動物ではございません(^^)

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る