土打席でアプローチを磨こう!

 

写真のような昔ながらの「土打席」。最近はあまり見かけなくなりました。整備が大変なせいでしょうか?

この土打席、人工芝のマットと比べて二ついいことがあるのですよ。

人工芝の上ですとクラブが少しくらいボール手前の芝部分に当たっても難なく振り切ることができ、ボールも簡単に飛ばすことができますが、地面が土ではそうはいきません。土を掘ってしまい上手くボールに力を伝えることができず、上手くボールを飛ばすためには精度を上げて正しくボールに当てなければなりません。

実は、これがゴルフの技術向上に大いに役に立つのです!

また、人工芝の下が硬いコンクリートですと、練習し地面に当たる度に腕を痛めてしまうことがありますが、地面が土なら衝撃が少なく体を壊しにくいという点も嬉しいですね♪

自然に精度が上がり効率よく技術向上できる。

衝撃が少なく体に優しい。

このようなメリットのある土打席。見かけられたらぜひチャレンジなさってくださいね(^^)

 

※写真は「久米田ゴルフセンター」です。

関連記事

初心者オープンコンペ

ツイッター

FACEBOOK




おすすめ書籍

ゴルフ場予約(楽天GORA)

ゴルファー保険(楽天)

初心者向けゴルフショップ(Amazon)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー

ピックアップ記事

  1. しばらく自粛生活が続きラウンドする機会も減っていたけれど、感染症に気を付けながらゴルフを楽しみ始めた…
  2. 初心者の方々が、ミスショットを減らしまっすぐ前に飛ばせる重要ポイントの一つに「腰から打つ」というもの…
  3. ※写真撮影にご協力いただきました生徒様、ありがとうございます^^ ゴルフではプレイファースト(…
ページ上部へ戻る